2013年5月21日火曜日

世の中、 うまい話は無い

遅ればせながら、無線ランに挑戦しています。
動機は不純です。タダでデジタル製品を入手しようとしていたのです。
Nexus7に興味が有り、K'sで調べたらアプリケーション(デジタル書籍など)の入手は無線ランで無ければならない事が分かり、その方法をインターネットで探して見た。
そしたら有る、有る。
中には30000円キャシュバックなど、魅力たっぷりな宣伝が載っている。
その中から、WIMAX使い放題3000円弱でセット+でNexus7を頭金0円で提供と有った。
使い放題3000円ならISP料金と同額の上、Nexus7が手に入る事になる。

WIMAXはパソコンも接続出来るから、ISP接続料とも縁が切れるのも魅力で早速問い合わせて見た。
Nexus7の頭金0円はその通りであるが、オプションとして月々900円ほど24ヶ月支払わなければならない事が判明。その他に初期費用として20000円弱の負担が有る。
結果、無料でMexus7が貰える訳ではなかった。
ならば現在のルータに無線ランカードを取り付ければ2000円弱で済み、同期しないパソコンには子機を1000円弱で取り付けられるので安く上がると胸算用する。

いよいよ無線ランの仲間入り、と思ったが待てよ、Nexus7はどうするか。
32Gで24800円。
清水の舞台から飛び降りる決心で購入しても、アプリをダウンロード出来なければただの箱になってしまう。
無線カードと子機の購入を決めてしまったから、Nexus7を買ってきて試すしかない。
いや、K'sで試してくればいいんだ。
此処は意を強く持って、聞くは一刻の恥、聞かざるは末代までの損。違うかな?

何はともあれ、厚顔無恥丸出しでK'sに行って試して来る事にした。
世の中、インターネットや新聞広告を鵜呑みにしてはいけない。
相手だって損を承知の商売をしているわけではない。
だから、念には念を入れて決めるべきである。
この結果は後日報告、乞うご期待。

2 件のコメント:

  1. 近藤先生、新しいデジタル製品に挑戦していて凄いですね。頭が下がります。結果を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. この歳になって金の掛かる事をしていますが、Bookrerderに興味が有りKDDIのもので読んでいました。
      新しい書籍のダウンロードが難しく、現在は著作権の切れた100冊を時たま見ています。
      書店に出回っているものを2・300円程度で読みたいものと思い、この分野で安いNexsu7をと、目星を付けた次第です。

      削除