2013年11月5日火曜日

タブレット端末の評価

この春NEXUS 7を購入して半年も経たないうちに新商品が出た。
損したような気持ちを拭い去り、使い続けている。
この結果というわけでは無いが、パソコンに向かう時間が少なくなったような気がする。
メールなども読めるし、返信もできる。
もっともこのためにケースカバー兼キィボードをAmazonで購入した。
入力が便利になった。
本来は画面に入力画面が表示され、指タッチで入力し語句候補を選択する方法だが
キィボードの方がやりやすい。
ほぼノートパソコンと同じだ。
FaceBookや最新のニュースなども閲覧でき、当然ながらGoogle関係のアップリケーションは使える。
本をダウンロードして読むのもKindolと変わらない。
映画も安く観られるが、若干途切れる事がある。この辺は光でないと無理があるらしい。
とにかくアプリが多いのには驚くと共に、あまり入れ過ぎると容量が足らなくなる心配が出るので程々にしている。
この記事もNEXUSで作成している。
ただ、写真などを投稿する方法が分からないから、パソコンから入れている。
後、音楽のダウンロードが分からないが、Youtubeで落語は聴き放題である。

 良い事尽くめの事を書き連ねてしまったが、電池の消費量は早い事とカーナビゲーションシステムは予め作って置かなければならないし、出先での変更は効かない。
この辺はスマホとの違いである。
当分ハマりそうである。

2 件のコメント:

  1. 近藤先生、相変わらず最新機器の先端を駆使していますね。私は足踏みを続けているだけで、進歩がありません。先生の若さと情熱をを少しいただきたいです。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      その後いかがお過ごしですか。
      さわやかPCも益々ご発展のようす、なによりです。
      小生のタブレット端末は、爺さんの遊び相手に過ぎません。
      ただ便利ですね。
      難しいことは避け、簡単な使い方です。

      削除