2012年4月5日木曜日

さわやかパソコン講座でブログ作成

平成24年2月から、ブログ作成のためにGoogleのアカウント取得の勉強をして来た。
Googleの設定画面が日々進化しているためか、マニュアルを作っても1か月も経つと微妙に変わっているので対応が大変である。

どうにかこうにか全員がアカウントを取れ、足並みが揃ったのには随分時間が掛った。

受講者の皆さんも神経をすり減らしたのではないかと、 同情します。

完成すればお互いに披露しあったり、コメントを書き込んだりして休憩時間を忘れる程熱中しています。

右写真は、ブログ作成に取り組んでいる受講者の皆さんです。

映っているのは4人ですが、本当はもっといます。
このクラスも4月までで、5月はどのような勉強をするか、お楽しみです。

撮影日 平成24年4月5日

0 件のコメント:

コメントを投稿