2012年10月11日木曜日

ペイント6とワード2010のコラボレーション

大袈裟なタイトルですが、新火曜パソコンクラブの題材として取り上げて見ました。
マニュアルは同クラブで臨床試験をして、問題点を解消してから発表したいと思っています。
要点はWord2010の新機能「背景削除」とWindows7となってリボン方式となったペイントの機能を使ってのものです。
以下その機能を駆使しての作品です。
Jtrim等のフリーソフトを使う手もありますが、新しくなったペイントの紹介も兼ての講座にしたいと思っています。
題材はピクチャのサンプルを使っています。





上は、「親亀の上に子亀が乗って子亀の上に孫亀乗って」昔漫才で唄われたものです。
右は、密林のオオワシの勢ぞろいです。「左向け左!」
その左の花は、近所に咲いていた「芙蓉」を撮影したものです。

Mネットの女性達の様ですネ。



2 件のコメント:

  1. 素晴らしい作品ですね。さすが近藤先生です。背景削除機能とペイント機能を使って、こんなに綺麗な合成写真が出来るのですね。マニュアルの発表を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 素敵な写真入りブログ、何時もの事ですが感動して拝見しました。先生のマニュアル参考にして見るのですが、中々完成までたどり着きません。又挑戦しようとは思っているのですが。!!

    返信削除